Facebookと連携するブログパーツ色々

「ブログを使ってあなたの会社もブランド構築」の11回目です。前回は、SEOに関するブログパーツを幾つかご紹介しましたね。
今回は、Facebookとの連携を目的としたブログパーツを取り上げてみようと思います。と言っても、ただの「いいね!」ボタンなどであればご紹介するまでもないので、それ以外で、Facebookと連携するブログパーツということになります。

まず、一つ目のブログパーツは、「公式プロフィール用ブログパーツ」です。名前の通り公式で配布されるパーツなのですが、Facebookに掲載しているプロフィールをブログでも表示させることが出来ます。
また、その際に表示させる項目などは、変更が可能です。

続いて、二つ目のブログパーツは、「Facebookボタンブログパーツ」です。Facebook上のあなたのページに誘導するボタンを、多数のデザインの中から選ぶことが可能となっています。
可愛い動物のデザインは、ついつい押したくなってしまいますね。

最後、三つ目のブログパーツは、「『Facebook』を利用してコメントするブログパーツ」です。自身のブログに、Facebookのアカウントを利用してコメントすることが出来るブログパーツです。
Facebookのアイコンの横に、一言コメントが表示されるようになります。